2016年9月23日金曜日

第45回定期演奏会



事務局員の永井です。
 9/22(木・祝)、さいたま市民会館おおみや大ホールにて、第45回定期演奏会が行われました。
 今回の演奏会では、ゲストに吹奏楽部OGで、現在東京藝術大学在学中、サクソフォン専攻の嵐田紀子さんをゲストにお招きしたプログラムとなりました。


 <プログラム>
 
 ○第一部
 ・コンサートマーチ「東風」/真島俊夫
 ・吹奏楽のための交響詩「波の見える風景」/真島俊夫
 ・風紋/保科洋

 ○第二部
 ・管弦楽とアルトサクソフォンのためのラプソディ/C.ドビュッシー
 ・交響詩「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」/R.シュトラウス
 ・楽劇「サロメ」より七つのヴェールの踊り/R.シュトラウス

 ○アンコール
 ・チャルダッシュ/V.モンティ
 ・宝島/和泉宏隆
 ・風になりたい/宮沢和史
 ・名誉の砲兵隊/P.スーザ

 第一部は1,2年生のみの演奏、第二部からは三年生を含めた演奏、第二部の1曲目と、アンコール1,2曲目は、ゲストの嵐田紀子さんとの演奏となりました。
 お天気は生憎の雨でしたが、大きな問題もなく無事に演奏会を行うことできました。
 当日お手伝いに来ていただいたOB会の皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 三年生の皆さんもこの演奏会をもって引退となります。春にOB会員として一緒に仕事ができることを楽しみにしております。本当にお疲れさまでした!