2014年6月20日金曜日

南部支部研究発表会

 6月8日(土)、クレア鴻巣にて南部支部研究発表会が開催されました。本校吹奏楽部は招待演奏校として呼ばれ、研究発表会の最後に演奏しました。曲目は今年のコンクール課題曲から2曲と『リヴァーダンス』を披露しました。『リヴァーダンス』では打楽器群を指揮者のすぐ横にも配置してダイナミックに構成しており、安定したサウンドも相まって、客席を盛り上げていました。特に研究発表会は年の近い中学高校の参加者がほとんど客席を占めており、反応は上々だったようです。
 当日は一日中降雨に見舞われ、参加したどの学校もミーティングの場所取りや楽器の搬入出に苦労するほどでした。本校吹奏楽部は当日の打楽器共用を担当されており、とても多くの楽器を搬入出して、それだけでなく、発表会中も舞台転換のサポートとして動いていました。雨で会場がごった返している中それぞれの仕事をこなすのは大変ですが、部の役員などがスタッフメンバーを統率して、怪我なく仕事をこなしていました。お疲れさまでした。